車のガラス屋さん

車のガラス屋さん

こんにちは

皆様こんにちは(#^^#) 5月は、あまりIAGに行けなくて。。。20日〆の請求書を

ポチポチしに行きましたが、親分は変わらず元気そうで、頑張っていました。

その日は、用事を済ませ変えろとしていたら、凄い 大雨と風(>_<)

これは運転できない。。。と雨がましになるのを待ち帰ったのは夜中でした。

梅雨ですもんね しかたないです。次回は今週末にIAGにお手伝いに行くかと。

少しIAGへのお手伝いに伺う日が少なくなるかと思いますが、お散歩中にご縁があり

お話できた皆様に会える日を楽しみにしてまーす♫

私のお仕事もコロナ禍で何かと大変な日が続いていますが、皆で励ましあい 協力しあいと皆様の優しさや心遣いにふれて、一日一日を大切に過ごしております。

最近、人の価値観。。。見ていて接していて感じるのですが

①高学歴を自負している人が、とんでもなく性格の悪い人だった。VS中卒だと気にしている人が、とんでもなく慈愛に溢れている人だった。

②法律を学び出版本もある人だが、法の抜け道で人を騙し暮らしているひとだった。VS3Kと言われる職種だと自称する人だが勤勉で誠実なひとだった。

③高価な貴金属を身に纏っているが、他者への愛しみは無意味だと一瞥する人だった。VS質素な生活をしているが愛情と笑いに満ちたひとだった。これまでの過去の人生の中で上記3点{計6パターン}に該当する方々と接する機会があったことで学歴や収入等々は人格とは全く関係なく、個としての内なるものを判断する事が大切と言う価値観が私の中に形成され今に至っているのかな。{分かりやすいようにあえて対極の事例を挙げてみましたが}人は幼少の頃から植え込まれた価値観が先入観となり無意識下で様々な事をジャッジしていますが、「知る・理解する・学ぶ」を積み重ねることは、自分軸で物事を判断できる指評を創りあげることになるのだと思います。そういった意味ではIAGでの経験もお世話になれたことで揺るぎない価値観をまた一つ積み上げる事ができました(*^-^*) 皆様に感謝  今日も皆様に”癒し”ありますように。

f:id:iagblog:20210525141642j:plain