車のガラス屋さん

車のガラス屋さん

体力をつけて

皆様こんにちは(#^^#) いつの間にか桜が舞い落ち 葉桜を過ぎて新緑の芽生えが美しい季節の到来です。昨夜は杭瀬で定例親分の大好きな焼き肉を。。。

お肉が柔らかく♫グッキーグッキー〔歯ぐき〕♫ビルビル〔くちびる〕と叫びながらたっぷりのニンニクを沢山いれ食べておりました(笑)何でも略すんです(笑)

いきなり グッキーだのビルだの言われてもわからないですよね(*^-^*)1週間ぶりに元気な親分をみてホッとしたしだいです。

まだまだ全世界を揺るがす目に見えない小さな存在に翻弄されていますが、その実態 メカニズムをどれだけの方が理解しておいででしょう。。。柳が幽霊に見えるように

恐れているだけでは、ただ恐怖に震えるだけ。とはいえコロナでサイトカインストームがと言われてもピンとこないと思っていたらアニメ王国の日本!【漫画】はたらく細胞

新型コロナウイルス編」として2022年3/31までの期間限定で厚労省との共同企画で、コロナが体内に入った際体の中ではどうなっているのかを細胞を擬人化してわかりやすく説明した動画が配信されました。[働く細胞 コロナ 動画〕で検索ください。

孫氏の言葉の【彼を知り己を知れば百戦殆うからず】はビジネス技法として使われる文章ですが【敵】〔向かうべきもの)についても味方〔自分自身)についても情勢をしっかり把握していれば何度戦っても勝つことができる】は、今回の事態に対しても有用だと思うしだいです。お時間 許されましたら是非、ご覧になってくださいませ(#^^#)

今日も皆様に”オ守り”ありますように。。。

f:id:iagblog:20210428145216j:plain